お知らせ

2017 / 06 / 29  11:49

ただ今のシングルオリジンコーヒー 「コスタリカ モンテ ジャノボニート農園」






こんにちは、

Ryumon coffee stand の小泉です。

当店ではいろいろなコーヒーの風味を楽しんでいただきたいので、メニューに使うコーヒー豆を定期的に変更しています。
先日からメニューでお出しするコーヒーが変わりました。
新しいシングルオリジンコーヒーは
コスタリカ モンテ ジャノボニート農園
イチゴのようなフルーティーなフレーバーの感じられるコーヒーです。


当店では初めて取り扱う、コスタリカでは珍しいナチュラル(非水洗式)精製のコーヒーです!

中米の国のナチュラル精製のコーヒーの特徴は完熟したベリー系の果物の香りが強く感じられることです。今回のロットもイチゴのようなフレーバーがあって、コーヒーの味の多様さと可能性にバリスタの私もわくわくワクワクしちゃいます。

中米でのナチュラル精製は発酵・カビのリスクも高く、生産者に多大な手間とコストがかかるため生産量はごくわずか。ぜひこの機会に飲みにいらしてください。
今回は約ニ週間、コスタリカ ジャノボニート農園のコーヒー豆で全てのドリンクをお作りします。
吉祥寺にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
コーヒー豆200g以上お買い上げでジャノボニート農園のコーヒー豆から作るドリンクを1杯サービス中です。

生産国 
Costa Rica

生産地域 
Naranjo , Cirri Lourdes

生産者
Francisco Alejandro Mena
標高 
1,670 - 1,790m
品種 
Caturra

精製方法 
Natural


各SNSでは吉祥寺のこと、お店のこと、店主の日常を発信中♪
ぜひフォローと「いいね」お願いします!


Instagram


Facebook


Twitter