お知らせ

2017 / 06 / 22  15:57

ただ今のシングルオリジンコーヒー 「ホンジュラス  バナデロス農園」






こんにちは、

Ryumon coffee stand の小泉です。

IMG_5314.JPG


当店ではいろいろなコーヒーの風味を楽しんでいただきたいので、メニューに使うコーヒー豆を定期的に変更しています。
先日からメニューでお出しするコーヒーが変わりました。
新しいシングルオリジンコーヒーは
ホンジュラス バナデロス農園
プラムのようなフルーティな印象の感じられるコーヒーです。


リュモンではおなじみの産地、ホンジュラス Santiago de Puringula地区のコーヒーです。オーナーのオティリオさんは同地区内でサンホルヘ農園なども手掛けています。


今回は約一週間、ホンジュラス バナデロス農園のコーヒー豆で全てのドリンクをお作りします。
吉祥寺にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
コーヒー豆200g以上お買い上げでバナデロス農園のコーヒー豆から作るドリンクを1杯サービス中です。

生産国 
Honduras

生産地域 
Santhiago de Puringula , La Paz

生産者
Hotillio Hernandez
標高 
1,700m
品種 
Catuai , Typica

精製方法 
Fully Washed



IMG_5312.JPG

井の頭公園の動物園には「リスの小径」という歩いて入れるリスの小屋があって、私も散歩でよく立ち寄ります。歩いて行ける距離に大きな森があるのも吉祥寺の魅力の一つですね!この写真をSNSにあげたところ、たくさんの方から「ここのリスってこんなに人懐こいの?」と聞かれました。普通のリスはここまで人懐こくないと思いますが、実はこの動物園のリス、動物園の開園と同時にリス園に行くと、びっくりするくらいグイグイ近寄って来るんです。足元まで来てくれてかわいいな〜なんて思っているうちにこっちの体によじ登って来ますよ。でも人間が多いとリスは近寄って来てくれないので、平日の朝がおすすめ。ぜひ試してみてください♪


各SNSでは吉祥寺のこと、お店のこと、店主の日常を発信中♪
ぜひフォローと「いいね」お願いします!


Instagram


Facebook


Twitter